MIRAI blog

いまを大事に!

お嫁さん泣かせの、私の母!

一週間が始まりました!

今日から5日間頑張ってやるしか

ないね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

今日書き残したいのは、私の実母。

昨日の夜、弟のお嫁さんから電話が

入った。弟は8歳年上の女性と結婚

しています。私と弟は7つ違いなので、

お嫁さんとは、私は直ぐに打ち解け

ました。とは言っても、20年ぶりに

帰った実家で、初めて会ったのです

が…バツ1、子持ち、再婚と似たよう

な生き方を、している女同士仲良く

なりました(^-^)

そのお嫁さんの電話の内容は、面倒

を見てもらっている私の母のこと!

弟は仕事で留守だったらしいのです

が、パートから帰宅して、家事を済ま

せてた後、知人に会う約束をしてた

ので、寝ていた母を起こすのは悪い

ので、そのまま外出したそうです。

帰宅すると、母が物凄い勢いで、

「私を置いて遊びに行くバカ嫁!」と

言われたそうなのです(T ^ T)

そうなのです!私が15歳で家を出た

理由は…父の暴力、母の自己中ですぐ

人を攻撃する性格に傷付いてきたから。

母は働くことが大嫌いでした!家が

どんなに貧乏でも「パートも絶対に

行きたくない」と言い張ってた方です。

私はお嫁さんが可愛そうで仕方あり

ません…。

今は、全てお嫁さんに頼りっきり。

でも昔から何も変わっていない母

とは暮らせないのです!

世間様は冷たい娘だと思うでしょうが

昔のように精神破壊はしたくない‼︎

発達障害者だけど、必ず事業を成功

させて、お嫁さんと身内の為に一日も

早く、「母が気に入ってくれる施設の

入所金と毎月の施設代を稼せげるよう

にならなければ!」と真剣に考えて

います。

だからこそ、事業が波に乗る間は

辛い今の会社も頑張ります٩( 'ω' )و