MIRAI blog

いまを大事に!

12月10日!世界人権デー!!

2018年は、世界人権宣言70周年。

日本では一週間前の12月4日から

人権週間と定められているらしい。

丁度今週そうだね!

 

人権標語の入賞作品のひとつに

~育てよう! 相手の痛み知る心~

 

応募のほとんどが小学生らしいけど

「清き心を今後も忘れないでほしい」

とおばちゃんは思うね(>_<)

 

紹介した人権標語のように

一人一人が相手の気持ちを

考えて行動できれば…まず…

 

○陰湿なイジメがなくなる

○暴力がなくなる

○詐欺がなくなる

ブラック企業がなくなる

 

など、他にも様々なところで変化が

あるはず!

自殺が減るはずだし、貧富の大きな

差も減るはずだし、騙されて愕然と

する人も減るはずだし…。

 

あっ!最近のあの人!?貴ノ岩!!

みたいな暴力も減るはず…

この人は変だね(T ^ T)

自分が暴力を振るわれて、痛みも

わかるはずなのに、自分も暴力を

振る神経が私にはわかりません。

 

私の家族は、私が発達障害で苦しん

でいるのを知っていて、毎日見守っ

てくれています(^-^)

そんな優しい家族を、年に一度ほど

怒らせる事がある…私の心無い言葉で。

私ももっと育ててみよう٩( 'ω' )و

 

「育てよう! 相手の痛み知る心」

 

行って来まーす( ^_^)/~~~