MIRAI blog

いまを大事に!

愚痴ばっかり言ってる私!最低だね!!

本日は有給を利用して私用に追われ

ていました。

身支度を整え、9時に家を出発!

平日なら空いていると思い、普段は

土日に行く美容院でカットと白髪染め

ほんの少しだけ若く変身したよ(^^)

美容院の読みは大当り!予約なしでも

即案内してくれた♡

お陰様で早く終わり、次の目的地保健

所へバスで向かいました(^^)

でも…

超、ご機嫌だったのは

…ここまででした(T ^ T)

 

精神手帳の更新日が近い為、診断書を

保健所で貰ってくるように、病院から

説明があったので、休みを取って行っ

んでーす。

こうゆうとこって

平日しかやってないでしょ⁈

 

美容院は、平日休んだついでに行った

だけで、保健所に行くのがメインの休

みだった訳ね。

市民は仕事を休んで来ているのに、

受付だけで1時間以上も待たされた!

待ち時間だけ書くと、私が短気みたい

な表現になってしまうので、もう少し

付け加えて、待ち時間に怒ってるわけ

じゃなくて、何十人も奥にいるのに、

ピーチク、パーチクと職員の方がお喋

りしてて、受付には誰もいないのよ!

「すみませーん」て、言っても聞こえ

えない⁈誰も来ない…

そして受付に市民がポツリ、ポツリと

増え、やっと気付いた職員が「お待た

せしました」とやっと来てくれた(>_<)

白紙の診断書貰っただけだから、受付

して5分で用事は済んでしまった!

いつも不思議です。働いてる方全員

とは言いませんが、役所関係の方々

は人を待たせて焦るとかないのかな?

と考えてしまう時があります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

公務員の人はそれなりに勉強して、

それなりの学歴があるから、公務員

になれたと思いますが、のんびりと

土日休みのボーナス有りのイメージ

があるので羨ましい(๑˃̵ᴗ˂̵)

イメージと違う公務員の方は

ごめんなさいm(_ _)m

 

その書類を持って、いつもの精神科へ。

バスと電車で向かった。

診断書をお願いするついでに、

診察と記入済みの診断書と薬を貰い

家に帰りました。

 

今日も愚痴を言ってしまいました。

すみません…。

 

また明日から

お仕事頑張って来まーす(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美容院、区役所、