MIRAI blog

いまを大事に!

人を巻き込んだらダメ!犯罪を犯したらもっとダメ!!

 

「キッチンで毎日のように酒を飲んで

いた」と、元モー娘の吉澤ひとみ(夫)

の供述書に「アルコール中毒」と言う

言葉がよぎってしまった。

TOKIOの山口君もそうだけど「中毒」と付く魔物に取り憑かれて「可

哀想」だと思うのね。

勘違いしてほしくないけど中毒で

犯罪を犯した人を庇ってる訳では

ないのよ。「何が人をそうしてしまう

のか⁈」と、私がいつも考えてること

なんです。

就労支援施設に通ってた時期に、沢山

の人との出会いがありました。

発達障害の人からアルコール中毒の人

まで様々な人たちが通っていました。

年齢も10代から50代までいたかと

思います。生きづらい環境にいた人

ばかりなので私には居心地が良かっ

た場所でした(^^)

アルコール中毒や買い物依存に陥って

人生ボロボロした仲間。誰もが自分が

そうなるとは思ってなかったそうです。

しかし、心に闇を抱えた人間は辛さを

忘れる為、身近にある逃げ道を探す

ようになってしまうのでしょう。

どんな精神状況でも人を巻き込んだら

ダメ!犯罪を犯したらもっとダメ!!

もし今、何かに依存して辛い人がいた

ならまず専門外来へ行き「助けて下さい」と言ってみてほしい…。

 

今日も地獄のイジメに遭っても

そのうち見返してやるつもりで

頑張って来まーす( ^_^)/~~~