MIRAI blog

いまを大事に!

もっと若い世代が生きやすくなりますように!

月末の金曜日、仕事を片付けて

帰宅は22時!次の日は休みだから

まだ良かった(^^)

土曜日ー7時過ぎに布団がら出て

お出かけの準備してます。

東京で11年通っている精神科へ

Goですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

通い始めた頃は、診察から薬局まで

1時間待ちくらいだったのに、年々

患者数が増えて、初診の人は必ず

予約を入れないと診察できなく

なってる状態…。

給料なんでほとんど上がらず、若い

世代が結婚するのを戸惑っている

時代、精神科の混みようには非常に

驚かされます。

 

病院の、待合室は老若男女と様々な

方々が診察を待っていますが、特に

若い子たちに目が止まるんです!

 

私には、20歳と21歳で授かった

2人の子供がいます。あの頃はまだ

発達障害」っ言葉も聞いたことは

なく、世間知らずの女が自分のワガ

ママで産みました(後に発達障害

検査を受けさせる羽目になる)

「世間知らずのバカ親に育てられた

子供たちで可哀想だな」と思った

時期もあったけど、今はふたりとも

成人して、一生懸命頑張っています。

 

と…そんな経緯もあってなのか、若い

子たちが、精神科に通っていることが

かなり辛いのです(T ^ T)

学校の悩みかな?仕事の悩みかな?

家族の悩みかな?人間関係の悩み

かな?お金の悩みかな?と考えなが

ら親目線で診察の順番を待つ。

 

お願いしま〜す(>人<;)

若い子の死亡原因の一位って

日本は「自殺」なんですね。

絶対ダメだって!そんなの‼︎

日本の政治家の方々…若い子たちが

生きづらくなってると思います!

仕事していない議員もいるんです

から、そんな人は解雇(普通の企業は

そうなる)して、日本の子たちを

もっと生きやすくなるように救って

ほしいと切に願いますm(__)m