MIRAI blog

いまを大事に!

努力したって…でも努力は力になると信じたい!

今朝のZIPに出演していた原田海選手。

普段は、無駄に多い出演者と無駄に

多い情報ばかりでニュースと天気予

報しかチェックしない私ですが真剣

に見てしまった…。

原田海君は、今年のボルダリング

世界一に輝いた19歳の選手らしい。

私が釘付けになったのは、若くて

カッコイイ外見よりも、原田選手の

ストイック生活とメンタルの強さ!

そりゃ〜発達障害持ちの私も常に

普通の人の倍は努力して、仕事も

生活も成り立つようにしてきたつも

りだったけど、でも…それって…

まぼろし〜」って言ってしまう程

の努力でしかないのかも!と思った。

世界と戦ってる人はスゴイね!!

毎日ストイックに練習して、私なら

ストレスで晩酌してる時に、彼らは

ササミとブロッコリー体脂肪率5%

よ(自分の腹肉をつまんでみた私…)

 

メンタル面と「僕なら出来る!」と

口に出して言ってた場面があった。

仕事では自信と努力もズタズタに

されてる毎日ですが「私なら出来る」

と信じて頑張っていこうと思う(^_^)

 

2020年、東京オリンピックが楽しみ

です(((o(*゚▽゚*)o)))