MIRAI blog

いまを大事に!

前向きにしてくれたキューバ!

昨日、会社でカラダがだるかったの〜

早起きして、1時間以上かけて会社に

来たのに、途中で早退するのが嫌だっ

たので、念の為マスクをして17時30分

まで粘りました!

先月までは月末はメチャクチャ忙しい

かったのに、お局様たちに「今までの

仕事は〇〇さんにやってもらうから…」

取り上げられて今の私は、電話応対と

雑用だけになってしまったのね(T ^ T)

事務員が足りない時は、トイレも休憩

も取れず、残業だらけの毎日だった

ので、この仕事量の差は何だ!と思っ

てしまいます。以前は私を辞めさせた

くて仕事を与えてたらしいけど、私が

居座ったのが、気にくわなかったかし

らね。本音は今の仕事がない方が時間

がながーく感じて辛いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

朝は起きたら最悪!

喉が痛くて、咳も出る。オマケに熱が

あって節々が痛い…。

仕事休んだじゃった。昔みたいに気力

だけでは乗り越えられないみたいです。

 

こんな愚痴ばかり言ってても、病気が

悪化しそうなので、私の精神の病を

良い方に変えてくれた国、キューバ

思い出をほんの少し書きたいなぁ(^^)

2014年11月1日から、私を拾ってくれ

た、優しい旦那様とキューバへ行く事

になりました。社会主義国の何も

わからない国…。

今思うと、「精神状態が不安定な私を

よく連れて行ったなぁ」と突進型の

旦那様には感心させられます。

キューバに到着すると、ガイドのアン

トニオと、運転手のヴェラディミール

がお出迎えしてくれました(^^)

 

f:id:buyobuyo16475:20181031214030j:image

 

キューバの人々はとにかく明るい!

街の中はどこでも音楽で溢れていて

とにかくダンスが大好きなの♡

気さくに声ををかえてくれるので、

言葉の壁を超え、身振り手振りで

伝えてあって良く笑ってました(^^)

 

キューバの人々が私を「前向き」に

してくれました。

キューバで写したデジカメの写真を

整理してもっと詳しく書きたいな(^-^)