MIRAI blog

いまを大事に!

皆さーん!私の愚痴を聞いて下さい!!

コーヒーを飲みながら、ニュースと

天気予報を確認するのが日課なのね。

今朝のニュースは、個人的に考えさ

られた出来事なので、いつものよう

に愚痴を聞いて頂ければ幸いです。

まず一言「何だ!この〇〇ジジイ!」

鹿屋市の住宅型有料老人ホームの院長

か責任者か分からないけど、これだけ

やれば文句を言われる筋合いはないとか、どうにもならない高齢者を入所

させてやってるみたいな言い方とか…

こんな言い方しかできないジジイの

職場だから、ヘルパーさんが皆んな

退職しちゃうんじゃないの!?と

私は思ったわけなのね( ̄^ ̄)

給料面や人間関係で辞めざるおえな

い人も勿論いる。だけど全員が退職

するなんておかしいでしょ!?

育った環境や発達障害で私には学歴

もない。定時制高校を中退してる私

が、バツ1子持ちで生きていく為に、

取得したのがホームヘルパー(平成25

年より介護職員初任者研修)でした。

高齢化社会に伴い、本気で志したの

ですが意気込みだけでは挫折した。

ハッキリ言って給料が…子供を2人

を育てるなんてムリな金額でした。

日本も外国労働者を受け入れてる

ボランティア精神があるなら、もう

少し労働条件の厳しい、介護の現状

を理解してよ( *`ω´)

今日も愚痴に付き合ってくださり

ありがとうございましたm(._.)m