MIRAI blog

いまを大事に!

20年も帰らなかった実家!



あれから20年…ふるさとに帰る!

今年、私にとって大きな変化が現れています。


幼児期は九州の田舎で育ちました。


仕事は真面目でしたが、酒呑みの父は
気に食わないことがあると、すぐに
暴力を振るう人でした(T ^ T)


通知票が配布される時期は特に最悪!
読み書きが苦手だった私😣国語の成績は…想像通りです。


だから殴られる、蹴られる、罵声を
浴びせらせ、それから休みの間は
プレハブ小屋でずーっと勉強!勉強!
勉強!の繰り返しだったのです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


大人になって診断された、発達障害
ひとつ(読書障害)もあったのですから、
何時間もノートに漢字の読み書きを
すれば、テストで満点💯取れた訳でも
なく、それでも「ごめんなさい」と
言いがら勉強しとくしかなかったの
です。


私は、中学校を卒業してすぐ家を出まし
た。愛知県の寮で学校と仕事に励み
結婚して子供も産まれました(^-^)


それから父は51歳で他界。お葬式で
初めて孫達の顔をみせることが出来
ました。


やはり辛い記憶しかなかったので、
父が他界してから20年間帰る事は
なかったです。話きれない程書きたい
事がありますが、もうすぐ会社に到着
です!


私事ですが、少しずつ心のモヤモヤを
なくして生きて生きたいのです。


私には、発達障害で悩んでる人や、
家庭の問題で悩んでる人達と支え合って
叶えたい夢があります(^^)


今日も頑張ります!