MIRAI blog

いまを大事に!

発達障害でも伝えられること

私の頭の中は少し思考回路がオカシイ。

特に漢字や英語は読みも書き出来ず、それ以上に書くことが人一倍時間がかかり、現在もメモが取れないのが一番ツライ!取れないとは書く動作は書く事にしか集中出来なくなりまわりの言葉は何も入ってこない&ゆっくり字を書いても字が形になっておらず、メモの意味はない!自分で自分の字が読めない…

幼児期からこんな感じで、漢字の読み書きが出来ないせいなのか、言い間違いや発音の指摘も受けるようになると、そんな自分が嫌で人とお喋りしなくなるから、コミュニケーションが尚更取れなくなるのね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

これまでツライ事も沢山あったけど、最近は前向きに何事にも突進してるところ(^-^)

そんな時期だからこそ、今なら同じ苦労をしてる人に、何か発信できるかもと思いブログを書くことに決めました。下手な文章の割にここまで1時間10分かかってる…。少しずつ読みやすい文章になるように頑張ります\\\\٩( 'ω' )و ////